バラの香りのレッスン 

今回2回目の香りのレッスン。
RIKAさんと電車に揺られて京都・烏丸へ。


会場のflowing KARASUMAさんです。
a0044191_1850813.jpg

天井の高い、落ち着いた雰囲気の素敵な場所で、
ライブや様々なレッスンなどにも使われています。

前回と同じく、1階のカフェスペースでの
「バラ」の香りのレッスン。

アロマテラピーのお教室をされているMASAMIさんの
RoseWaterを手づくりするレッスンでは、
バラの香りの効能のお話もしていただけました。
長く愛され続けているバラの香りは、
女性の体にも心にもとても良いものなのですね。
a0044191_18505394.jpg

a0044191_18504151.jpg

私も積極的に取り入れようと思っています。



そして少しの休憩の後、
鞍田さんのアンフルラージュ。
バラの香りをシアバターにとじ込めるのですが、
その作り方がうっとりするほど優雅なひとときなんです。
無農薬で手間暇をかけて育てられたバラを
贅沢にシアバターの上にふわりとのせて。
a0044191_18513481.jpg

こんな風に「香り」を楽しむなんて、
本当に貴重な時間です。


外は暑くて、街は賑やかだけど、
でも本当に心が豊かになるような時間でした。


前回に続き、連れて行ってくれたRIKAさんに
ほんとに感謝です。
今回は、RIKAさんのお友達にもお会い出来て、
その方もとても素敵な方で・・・。
今度blogでもご紹介させていただこうと思っています。


レッスンの後には皆さんとランチをご一緒させてもらって
たくさんおしゃべりして、夕方までたっぷり楽しみました。




自宅に戻り、レッスンも始まり、
あの優雅な時間は夢だったのかしら・・・と思うほど
バタバタとした毎日を送っていますが、
時々、お持ち帰りしたバラの香りたちを楽しんでいます。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2012-06-22 18:52 | いろんなお話 | Comments(0)