薔薇のコサージュ

ブローチ、とコサージュの大きな違いが
実は良く分かってなかったりするんですが(笑)、
この作品はコサージュと呼びたい感じです。


で、今調べてみたら、お花を使ったものはコサージュ。
それ以外をブローチ、だとか。
じゃあ、わたしのは全部コサージュ?

???





花びらを一枚ずつグラデーションに染めて
くせをつけて組み立てました。
でも一度にはここまできっちりくせをつけられないので、
乾燥の具合を見ながら何度か手を加えます。


スモーキーなグリーンにほんのり赤味を入れてます。



a0044191_16272054.jpg



MEDERU



阪神百貨店 8Fにて  『京阪神Zakkaマルシェ』が来週火曜日まで開催されてます。
arc septさんが出店されていて、
革のお花のアクセサリーを置いてくださっています。

お近くに行かれることがございましたら、
是非足を運んでくださいませ^^


同じフロアでバレンタインチョコの催事もおこなってるようデス♪
[PR]
Commented by hitomi at 2014-02-07 10:12 x
ブローチとコサージュって大きさで区別されているのかと思ってました(^^ゞ薔薇のコサージュ、かなりの手間と時間がかかっているんだろうなぁ。すっごく綺麗です!!
Commented by mederu12 at 2014-02-07 11:26
hitomiさま


そう。
私もぼんやりとそうなのかなーくらいに思ってました。
今まで何百と作っていたのに、
勉強不足も甚だしくてお恥ずかしいデス。

でも、2センチくらいのちびっちゃいお花の作品もコサージュと?
ううーん。
やっぱりよくわかりません^^;

MEDERU
by mederu12 | 2014-02-06 16:31 | 革のお花のお話 | Comments(2)