続・自己満足

余白さんの企画展への制作を始める前は
お花も、染める色も、落ち着いたシックな感じにしようと思っていました。


でも、
ほぼ出来あがって机にどばーっと置いた印象は
なんだかカラフルでした。


春を感じてもらえる作品、ってことで許してもらお。




a0044191_2225172.jpg



この子たちも、
「で、どうすんのコレ」シリーズの自己満足満開な作品です。

直径2.5センチのブローチ。
左下のしろつめくさのなんか2センチ。

ピンバッチサイズですね。



作ってる時、
ま、大抵自宅で一人孤独に制作しているんですが
独り言というか自画自賛している気味の悪い風景が繰り広げられています。笑


一輪挿しに、と今回ペンペン草を作りましたが、
どうにかアクセサリーに出来ないかと思ってたので
作ってみたのが写真の左上の子です。

ペンペン草を上からぎゅって潰したみたいになってますが、
こうするしか方法がなくて。

作り終わってから、ペンペン草のペンペン草らしい部分は「茎」なんだなーと、
あらためて思いました。

でも、これはこれで可愛い。きっと。
たぶん。


調子に乗ってピアスも作ってみましたが、
もうペンペン草だかなんだかわかりません(苦笑)。




MEDERU
[PR]
Commented by つばめ at 2014-02-10 00:19 x
私はなぜ愛媛県在住ではないのでしょうか・・・なんでーヽ(;▽;)ノ
Commented by mederu12 at 2014-02-10 15:59
つばめさま

あああぁぁぁーーーーっ、本当にそうですね(涙)。

私もつばめさんたちに来ていただけたら
心強いのに・・・。
chielさんもきっとそう思っているはずですよぉ。

そう言ってくれてありがとうございます。
頑張ってきまーす^^

MEDERU
by mederu12 | 2014-02-08 22:05 | 革のお花のお話 | Comments(2)