ビール党ではありませんが

今月のリースの花材には
こんなものを入れています。

a0044191_1734281.jpg

・・・・・・なんだかわかりますか?

「ホップ」です。
そ、ビールの原料ですね。


先月のレッスンで使用した紫陽花のプリザを見た生徒さんが
「これホップみたいですねー。」とおっしゃって、
そこからアートフラワーにもホップってあるんですよ♪と話が広がって。

で、今回のリースに入れてみました。

アートフラワーは本当に種類が豊富なので、
プリザとはまた違った楽しみがあります^^



今月29日に参加させていただくイベントにもリースを作ろうと思い、
先日また大量にお花を仕入れました。

可愛いスミレなども見つけたので
上手にリースに使えたらいいなと思っています。





MEDERU
[PR]
Commented by hitomi at 2014-04-06 21:49 x
花材にホップもあるんですねぇ。知らなかったです。ホップと言えばビール!私はビールは苦手で…^_^;もっぱら焼酎のお湯割りです(o^^o)
Commented by mederu12 at 2014-04-07 06:46
hitomiさま

最近のアートフラワーは質も良くて種類も豊富で
売り場を見ているだけでも楽しいですよ♪
もちろん生花の良さにはかなわないのかも知れませんが、
レッスンではあまり強いこだわりを持たず、
しなやかにいろんな花材を楽しんで使っていこうと思います。

ホップ、可愛いですよ~^^
私は普段は家でほとんど飲まないのですが、
たまーにお友達と楽しく飲むのが大好きですっ。 MEDERU
by mederu12 | 2014-04-05 17:05 | プリザレッスン情報 | Comments(2)