ぐるぐる

今月のレッスンのリースは
作る方によってどこを上にしたら可愛いか
ぜんぜん違うんです。

もちろん同じ花材をお渡ししてますが、
作っていただくパーツの長さ・幅などによって
出来あがりの雰囲気がかわるので。
a0044191_1774398.jpg

a0044191_1781791.jpg


リーフ一枚の角度だけでも変わります。

個性が出るので見てて本当に楽しい。


ですので、
あえて吊り下げ部分を初めからここ、と決めずに
完成した後に生徒さんご自身で決めていただくのです^^


私だけが楽しくて、生徒さんには悩んでいただくことになるので
相変わらずの嫌がらせデス。笑

実際にご自宅で飾っていただくとまた雰囲気が変わるので
ぐるぐると回してベストな位置を探していただけたらと思います。


今回、めずらしく簡単ですがレシピをお渡ししてますが、
私も一緒に作りながら説明しているので・・・必要なかったかもー。
手書きで写真を切り貼りしてカラーコピーして。と、かなりな
アナログっぷりですが、よかったら持って帰ってくださいね。


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-25 17:09 | プリザレッスン情報 | Comments(0)