300枚

革のお花用に革を種類別に整理して、在庫状況も再確認していたら
もう使い切ってしまい二度と作れないかも思っていたリース用の革が
ひょこっとペロンと1枚見つかりました。
50センチ四方くらい。これでもうホントに最後。

(また革を仕入れる予定なんですが、
もしかしたらその時に入手出来るかも・・・・どうかなー。)


いつものように数センチ角に切ったら300枚くらいにはなりましたので
明日から染めていこうと思っています。

a0044191_12462100.jpg




しばらくはこんな地味な写真ばかりになりますので、
昔の写真を載せときますね。
出来あがりの革のリースはこんな感じになる予定です。
   ↓
a0044191_12463262.jpg








ここしばらく
教室で私が作るアレンジの「扱い」について考えています。

お花以外のいろいろなお教室を運営されている方や
詳しい方などにも相談して。


のんびりゆるい教室は変わりなく続けていきますが、
私も毎回のアレンジひとつ作るのも、材料から、仕入れ先から、
すごく悩み考えて作っているものなので、
もっと大切にしていこうと思っています。

皆さん曰く、私はかなりそういうことに今まで無頓着すぎたらしいです。笑


窮屈なことをお伝えすることになるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。



MEDERU  池上祐子
[PR]
by mederu12 | 2014-05-26 16:34 | 革のお花のお話 | Comments(0)