カーブ

革を染めたら次はクセ付け。

再発した右手のガングリオンに、
これ以上大きくならないでねと言いながら、ぐーーーっとチカラを入れて作ってます。

首・肩・腕、全部痛い。涙
道具を持たない方の左手の痛みが半端ないです。・・・・・・・Why?


布花のように熱を加えてクセ付けをしないので
ひたすら「チカラ」のみの作業。

たまにお客さまに「どうやってこんな風に形がつくんですか?」と聞かれますが
「チカラだけです」としかお答え出来ません。笑

a0044191_12523640.jpg


花びらのカーブを見ると優雅に見えますが
制作中はそれはそれは逞しく格闘しております。



MEDERU



ここ最近、仕事から帰ってくる主人に「今日も暑かったなー」と言われますが、
外にほとんど出ないので暑いんだかどうだかわかりません。
とりあえず日中作業をしている時足元が冷えるんで
ちいさなヒーターをつけてることは主人には内緒です。笑
[PR]
Commented by 山子 at 2014-05-29 07:14 x
マッサージに行きなさい。
Commented by mederu12 at 2014-05-29 11:28
山子さん。

はーい。
明日久しぶりに仕入れでお外に出るので、
ついでにマッサージ行って来ます~。

MEDERU
by mederu12 | 2014-05-28 19:40 | 革のお花のお話 | Comments(2)