脇役の子

どうしても主役の子に目が行きがちになりますが、
私は華やかで目立つ子よりも、
その子の傍らに佇む子が好きです。
(自分を重ねているのでしょうか。笑)



今回のレッスンでも
大ぶりの様々な形の多肉植物の中に埋もれ
ダントツ一番地味なこの子。
a0044191_1512931.jpg

この写真だけでは
なんか汚れた紐みたいに見えますが(笑)、
この子が意外といい味を出してくれるんですよ。


今日、初めてお越しくださった方も
「使わないだろうなーと思ったけど、使ってみるとイイですね。」と
言ってくださって嬉しかったです^^

ずっとレッスンに来てくださってる方は
「あー、MEDERU先生こういう訳のわからない材料好きだよねー。うんうん。」って
思っていると思いますが・・・。



プリザのお花も、華やかな赤とかピンクとかキラキラな花材よりも、
『こんな材料なかなか自分では選んで買わないでしょ?
だけどこんな子も使ってみると面白いと思いますよー。』って、
そんな風にお伝えできるレッスンをこれからもしていきたいなーと思います。


MEDERU
[PR]
Commented at 2014-08-06 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mederu12 at 2014-08-06 18:23
鍵コメUさま

昨日は暑い中お越しくださいまして
本当にありがとうございました。

きっと少しドキドキしながら来てくださったと思います。

でも、ほんのひとときでも楽しい時間を
過ごしていただけたのなら、こんな嬉しいことはありません。
ご一緒したMさんのお人柄にも助けられ、
私もとても楽しかったです。
ありがとうございました^^

アレンジご家族さまに褒めていただけたのですか?
とても素敵でしたものねっ。良かったです!

是非、またお仕事の合間にお時間が出来ましたら。
心よりお待ちしております。  

MEDERU
by mederu12 | 2014-08-05 17:39 | プリザレッスン情報 | Comments(2)