やっと革を染め始めました。
軽く吐き気があるので臭いにやられるかなーと思ってましたが、
意外と気にならなく。

気温の低さも良かったのかもしれません。

少しずつ、こうして過ごしやすくなってくれたらいいなぁ。

a0044191_141492.jpg


シロツメクサの茎の部分です。
テキトーな分量で混ぜた染料にちゃぽんとつけるだけ。
テクニックいらずの私の染め方です。

この染料を茎だけに使ってしまうと二度と再現できないので
よつ葉の色が茎と違ってしまわないように
ちゃんとよつ葉用に別に分けておかないといけません。


今日はちゃんと同じ色になった・・・と思います。笑
明日も頑張ろー。



MEDERU
[PR]
Commented by NAO@ぷち*ぽわ at 2014-08-29 21:04 x
8月はやる気が出なくておさぼり…。
ブログもネットもFBもチラッとしか…ぐーたらな毎日。

頑張りやのMEDERUさんは体調崩されてたのですね。
くれぐれも無理しないでね~。
Commented by mederu12 at 2014-08-29 21:33
NAO@ぷち*ぽわさん♪

お盆期間中、レッスンなど頑張りすぎたせいか、
少し疲れがでてしまったみたいです。苦笑
歳には勝てませんねー。

夏バテだけじゃないことも実はあったりしますが、
元気にならないとと思っています。
好きなことを仕事に出来ていることは
本当に有難いことだと最近特に感じてて。
だから頑張ろうと思っています^^

これからイベント目白押しの秋ですし!

NAOさんのやる気スイッチ、早く入るといいですね!
お会いできるのを楽しみにしています☆


MEDERU
by mederu12 | 2014-08-28 16:51 | 革のお花のお話 | Comments(2)