今月のLessonの募集です

リースに比べると認知度が低めなスワッグ。

でも、リースよりもカジュアルな感じで飾れる気がして
ここ何年か、時々作っています。

作り方も簡単ですし^^


まだまだ秋の入り口ですが、
もうクリスマスというか年末に意識を向けないと置いてかれてしまうので、
レッスンもクリスマスモードで。

このままクリスマスの飾りにも出来るような材料で作ったので、
長く楽しんでいただけると思います。
a0044191_13435631.jpg



私の個人的な事情でいろいろと予定が変更になり、
今月のレッスンはとてもとても少なめの募集になってしまいました。
申し訳ございません。

限られた日程ですが、もしお時間の都合がつきましたら
是非いらしてくださいませ。

皆さんにお会い出来たら嬉しいです。



MEDERU 池上祐子


---------------------------------------------------------------------


「スワッグLesson」
a0044191_1342579.jpg

a0044191_13431934.jpg


ユーカリ、大麦、松かさなどナチュラルな素材・色で揃えた花材で
スワッグを作ります。

壁掛けやドア飾りとして花材を組んだものを言いますが、
イメージとしては三方見の花束を逆さにした感じでしょうか。

クリスマスなどに飾られることが多いですが、
今回はシンプルにまとめて季節を問わず飾っていただけるものにしました。
もちろんクリスマスにもお楽しみいただけると思います。

かちっと逆三角形にしなくても、
ざっくりまとめた感じのラフな方が柔らかな印象で素敵だと思いますので
皆さんそれぞれのお好みの形に作っていただけたらと思います^^
a0044191_1343385.jpg

クリスマスといえばリースを思い浮かべますが、
この形を覚えていただければ、
クリスマスに他の人とはちょっと違うクリスマス飾りを作ることが出来ますよ♪


サイズ  全長 約28センチ 横幅 約18センチ
     (あくまでも見本のサイズです。もっと大きくも、小ぶりなサイズにも作れます)

レッスン料  3800円(花材費込み)


日程  9月19日(金)~9月26日(金)のお好きな日にちで。
    時間は午前10時から or 午後2時からのどちらかで。
    (第二希望まで教えていただけるとありがたいです)


予定数になりましたので募集を締め切らせていただきます。
    お申し込みくださいました皆さま、ありがとうございました♪


レッスンは2時間ほどを予定しています。


お申し込みはmederu@ezweb.ne.jpまでお願いいたします。



a0044191_13423221.jpg

[PR]
by mederu12 | 2014-09-03 13:49 | プリザレッスン情報 | Comments(0)