小さいことでも大事です

Tree-Bさんでの「小さな棚展」、終了しました。
足を運んでくださった方、お手に取ってくださった方・・・
本当にありがとうございました。

オーナーのjun.さんからも
「皆さん楽しそうに見ていましたよ」とご連絡をいただきました^^

これからの季節の装いに添えていただけたらと思います♪


------------------------------------------------------------------



革のお花を作る時は、
ほとんどフリーハンドでハサミで切っています。

今日は一段と細かい作業。
1~2ミリ幅の櫛状に切った革の一枚一枚の角を斜めに切り落とすのです。
花びらの先端の部分になるので
この角が直角になっていると花びらにしたときに可愛くない。

で、このちまちました作業が必要なのです。

a0044191_12575571.jpg

切り落としてる途中。
片方だけ斜めになっていますね。

a0044191_12581659.jpg

↑これが切り落とした革。


本当に鼻息で飛びます。笑


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-09-28 17:49 | 革のお花のお話 | Comments(0)