お正月飾り

ハロウィンですが、
さらりとスルーしてクリスマスも通り越して
お正月飾りのレッスンのお話。


12月に予定しているレッスンですが
花材はもう仕入れております。

でも、追加で買おうと思っていたものが
私が欲しかった色だけ
ボーっとしているうちに欠品(たぶんもう入荷はナシ)となってしまい
募集人数、超・少人数になってしまいました。

毎度毎度学習しないMEDERUです。

来月中に募集のお知らせをする予定ですので
お時間合いましたらどうぞいらしてくださいませ。



今回のお正月飾りは
数年前に使ったこの時期定番の「わらルックシリーズ」のリース、
色は一昨年のものと似てるかな?プラム(紫)です。
a0044191_2059387.jpg


これが一昨年のレッスンで作ったもの。

水引の淡路結び、やりましたねー。
覚えてますか皆さん。

私はもちろん忘れました。笑



今年も水引を使って、ぐっと渋めのグリーン系のお花を飾って
大人っぽいお正月飾りを作ります。

昨日、またバスタブみたいなBOXで届いた材料。
来月はひたすらひたすら制作の毎日です。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-10-31 21:02 | プリザレッスン情報 | Comments(0)