何屋さん?

来月のレッスン準備にいろいろ仕入れし始めています。

ネットも便利なんですが、
可能な限り出かけて実物を見て決めます。

プリザやアートフラワー以外にもレッスンで使うものは多く、
花材屋さんでも雑貨などを取り扱ってはいるのですが、
品揃えとかを考えると雑貨屋さんや専門に扱っているお店のほうがいいし。

やはり足は大事です。


でも、毎回ある程度まとまった数を必要とするので
お店の方に必ず聞かれます。
「何をされてる方なんですか?」「何に使うんですか?」

説明すればわかってくださいますが、怪しまれてるとは思います。苦笑

a0044191_1451486.jpg


今日の注文で、お花以外のものがほぼ揃えられました。
これもそのひとつ。




明後日からレッスンも始まるので
大掃除してから一週間たち、ちょっとテキトーだった家の掃除、
また気合を入れないと。



MEDERU



---------------------------------------------------------------


今日は仕入れの前に乳がん検診に行ってきました。
数年さぼってたマンモグラフィ。


私は少し痛みに鈍感(良く言えば我慢強い)というのが昨年発覚しました。
だから我慢できなくはないけど、やっぱりさすがに痛かった。涙
[PR]
by mederu12 | 2015-01-07 17:44 | プリザレッスン情報 | Comments(0)