無事にレッスンが終了しました

密かに目標にしていた「毎日blogを書く」が、
ボヤボヤしていたら1月の半ばでもう守れていません。

むむむ。



気合を入れ直し。


『WELCOMEプレート』レッスン。
お陰さまで沢山素敵な作品が完成し、終了しました。

お写真を撮れなかった方もいるのですが、
本当にみんな可愛いプレートになりました。

寒い中いらしてくださり、本当にありがとうございました。


切り文字の人気は最後まで「紺・ブルー系」で
次が紫色、焦げ茶、そしてグレーでした。

赤や黄色もご用意していましたが
結局お一人もいませんでした。
金色もね。笑
あ、黒もいなかったなー。

なかなか皆さん悩まれながらも、何色か混ぜたりしていい色を作られていました♪
「絵筆を握るの、久しぶりです」というお声も多く、
お花のレッスンではありますが、
クラフト・工作的なこともちょこちょこやってみても面白いなと思っています^^


a0044191_14474221.jpg

a0044191_14475652.jpg

a0044191_14481581.jpg

a0044191_14482644.jpg

a0044191_14483780.jpg



お花のアレンジを付け替えることが出来るようにした部分を
とても褒めていただけて嬉しかったです。
なんてことないアイデアでしたがこうしておくだけで
その日の気分や季節のイベントごとにアレンジを変えることが出来るので
これからいろいろオリジナルのアレンジを作って楽しんでいただけたら嬉しいです。


今回「どうやってアレンジのデザインを考えるのですか?」と
聞かれることがいつもより多かったのですが、
本当に毎回容量の小さなアタマから絞り出していますよ。苦笑

もう、いっぱいいっぱいです。
誰か助けて。
a0044191_15425.jpg

a0044191_1541331.jpg



そういえば今回もよく聞かれたこのスタンド。
プレートやリースを壁やドアに飾ることが出来ない方にはぴったりのものですよね。
使用しないときは折りたたんでいただけますし、
シンプルなんで作品の邪魔になることもないと思うのでお勧め。

金額も確か300円くらいだったような気がします^^

我が家の近くなら天王寺のABCクラフトにあると思いますよ。



週明けに来月のレッスンの募集を始めますっ♪
「あのタイルはどう使うんですか?」という
生徒さんからの質問をことごとくスルーしました。ごめんなさい。

見本をこれから作りますね!
どうぞ宜しくお願いいたします。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-01-17 17:37 | プリザレッスン情報 | Comments(0)