リースレッスンの募集です

次回のレッスンは『しろつめくさのリース』です。
花冠のようなリース、という感じでしょうか。
実際のしろつめくさの花冠の作り方ではなく、
ガーランドという花や葉をひとつずつワイヤーでつなげていく作り方。
a0044191_1163292.jpg

苦手です、とおっしゃる方が多い。です。

リースの作り方にはいろいろありますが、
この作り方をマスターしたらどんな形も大きさも作れるようになります。
a0044191_117068.jpg


今回は細いワイヤーで出来る限り軽く仕上げるので
花嫁さまに人気の可憐な花冠も作れるようになりますよ。


是非チャレンジしてみてください^^


「しろつめくさ」と言い切っていますが
実は本当のしろつめくさではありません・・・。
アーティフィシャルフラワーでしろつめくさもあるのですが
あまり可愛らしくなくて(苦笑)。

これ新商品のミニミニサイズの「マム」なんですけど、
クローバーと合わせるとしろつめくさに見えません?
ね?
ほーら、見えてくるはずです。笑
a0044191_1171961.jpg
大きさがこれで分かりやすいかな?

それにしても、なんと色気の無いたくましい手でございましょう。
年々職人だった父の手に近づいてきております。

たまに細く長く、傷ひとつなく、
キラキラネイルも完璧な手をされてるお花の先生とお会いしますが、
この違いは何なのでしょう。

ワイヤーとかテープをグリグリしたり、
たぶんしていることはそんなに違わないはずなのに。涙




あ、また脱線。







私が作ったものよりも
工程を作りやすくしようと思っていますので、
ガーランドってなに?という方もお待ちしておりますっ♪

a0044191_117371.jpg

『しろつめくさのリース』

サイズ 直径約14センチ(最大値)
素材  アーティフィシャルフラワー(造花)

レッスン料 2500円(花材費込み)
2月19日 追記

しろつめくさのリースレッスン、
予定人数になりましたので募集を終了させていただきました。
お申込みくださいました皆さま、ありがとうございました。

コサージュもたくさんお申込みいただきましてとても嬉しいです。
楽しみにお待ちしています♪

MEDERU  池上祐子


[PR]
by mederu12 | 2015-02-14 17:10 | プリザレッスン情報 | Comments(0)