レッスンのこと

a0044191_1642026.jpg

レッスンが始まる前のテーブル。
生徒さんがいらしてくださる前には、
お部屋を掃除したりももちろんですが
いろいろ準備があります。
当たり前ですけど。

今回はクローバーの束をひとつずつばらして、茎と葉の接着部分をグルーで補強。

ワイヤリングやテーピング作業中に
ポロっと取れてしまうことがしばしばあるので、
そうならないように。

言わなければ生徒さんにもわからないことですが、
スムーズに、どなたにも同じようなペースで
レッスンをしていただくためのちょっとした作業です。

慣れてきた方には敢えてやっていただく作業も時にはありますが、
とりあえず皆さん平等に、楽しく、と思って
日々レッスンに向けて私も努力しているつもりです。


でも、しばらくお花どこかで習うということをしていないので、
やはり自己満足な独りよがりなレッスンの仕方になっているかも知れないです。

生徒さんに、頑張って、という言葉を安易に使いすぎていたかも。


皆さん優しいので、良くないところかあっても目をつぶってくださってるのかなーって。
でも、私もまだまだ、勉強中。
もしこんなとこが嫌だなとかこうして欲しいとかあったら
遠慮なく言ってくださいね。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。




MEDERU


あまり組み合わせたことない色合わせで作ったコサージュ。
春~な気分で作りました。

a0044191_17442934.jpg

[PR]
by mederu12 | 2015-03-02 16:05 | プリザレッスン情報 | Comments(0)