来月のレッスン

次回のレッスンの見本を作るため
花材を探しに行きました。

形とメインの「色」は決めていたんですが
プリザにしようかアーティフィシャルフラワーにしようかは
お店に行ってから決めました。


見本を作りましたら、来週中ごろには募集を始めますね。
どうぞよろしくしくお願いいたします。


何名か「作りたいです」とお声をいただいていた
こちらのこの形。
しばらく玄関に飾っていたので
お気づきの方やお話した方もいらっしゃると思います。

a0044191_17233197.jpg

以前は「フライングリース」とご紹介していましたが
「シャンデリアリース」とも呼ばれているそうです。
こっちのほうが雰囲気的にはあってるかな?


もう初めて作ったのは何年前か忘れるくらいにずうっと前・・・。
でも、レッスンでは初めてです^^

今回のレッスンで作るものとは違う作り方ですが
この写真のほうの作り方も、来てくださった方には(こっそり)お教えしますよっ。
手間はすごくかかりますが、この作り方だとこんもりとボリュームのある
可愛いリースに仕上がります。

本番のレッスンではかなり簡単な作り方にしていますが
是非この吊り下げるタイプの可愛いリース、作りにいらしてくださいませ。

レッスンではグリーンをメインにしたものにする予定です♪


MEDERU
a0044191_17275538.jpg


でも、この「吊り下げる」形ゆえに飾る場所に悩まれる方も多いかも。
飾る場所ありますっ!もしくは、飾る場所作りますっ!という方、
ぜひぜひお待ちしています^^
[PR]
by mederu12 | 2015-03-13 17:28 | プリザレッスン情報 | Comments(0)