相棒

いい加減革のお花作りも進めていかないと、
と、ちょっと焦り始めました。(遅)

暑いからやる気になんなーいなんて言ってられません。


染めるのはレッスンが終わってからになりますが
切ることだったらなんとかレッスンの合い間にも出来るので。


a0044191_17235350.jpg


革のお花を作るにはいくつか道具を使いますが
はじめに使うのはこの子。
水に濡らすと線が消えるペンです。便利~。


こんなのレザークラフトで使う人、いないと思います・・・。笑


でも、これが一番いいの。
このペンを使うまでは普通のボールペンで下書きしてました。
だから線を残さないように線の内側を切っていたんで
ほんの少しですが革を無駄にしていたんです。

革は高価なものなので
出来るだけ無駄は出したくないから、
このペンに変えてからストレスなく裁断が出来るようになりました。



三連休の最後の日。
明日も暑そうですがレッスンにいらしてくださる皆さま、
楽しみにお待ちしていますっ。





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-07-19 19:03 | 革のお花のお話 | Comments(0)