どちらも素敵

同じ花材でも作る方によって雰囲気が変わるお花のレッスン。
今日もそれぞれ素敵なガーランドが出来上がりました。

午前中はお一人での参加の3名さま。

ワイヤープランツの使い方で長さが変わるのはもちろんですが、
アジサイなどの少しの配置の違いで印象が変わります。

a0044191_17273580.jpg


お一人は「白いお花を追加で使いたいです」と事前にご連絡いただいていたので
似合いそうなお花をご用意してお待ちしていました。

私のレッスンは基本「ゆるい」ので、
出来る範囲でいろいろ融通聞きます。笑
こんなことお願いしていいかなーと迷われても、迷わず言ってください。

グリーンの中に白いお花。
やっぱり綺麗ですね^^ 

生徒さんからのご提案は
私の引き出しの数を増やしてもらえる絶好の機会。
有難いです。



前々回のクレッセントスワッグも気に行ってくださり
そこに、ご希望の白い小花を追加してお渡ししました。
a0044191_17275318.jpg

これまた可愛い。一気に可憐なスワッグになりました♪


皆さま、本当にありがとうございます。
明日のレッスン後はしばらくまた革のお花の制作などにもどり、
湊川公園での手作り市に出展して、また次の週はレッスンの1週間に。


疲れたーなどと言ってるヒマはありませんっ。
頑張ります^^





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-08-15 17:27 | プリザレッスン情報 | Comments(0)