ポインセチア

クリスマス向けのワークショップ、
材料なども揃え始めてるんですがなんかアクセントが欲しい・・・。

クリスマスだからそれらしいお花をちょこっと入れたいなーと。



クリスマスらしいお花。
a0044191_1050686.jpg

ということで革で作ってみたポインセチアです。
大きさは直径3センチくらいのミニミニサイズにして、あまり「どうだー!」と
主張させずに使えるようにしました。

花材のひとつとしてご用意しようかと思っています。



アーティフィシャルフラワーのポインセチアって実物大で可愛くないんですもの・・・。
赤色のものが多いですけどあえて白で。
他の花材も少し渋めで準備する予定です。



MEDERU



おしりを叩かれてぐわーっと革を切り始めたら
耳鳴りがするようになってしまいました。
他の症状はないし聴力にも異常はないので、病院の先生にも「心配ない」と言われたんですが
たぶん「肩こり」からきてるんじゃないかとのことです。
あとは切羽詰まってる制作のプレッシャー?ストレス?  

ま、そんなところのようです。


皆さまもストレス溜めないようにお気を付けくださいませ。
[PR]
by mederu12 | 2015-09-12 15:41 | 革のお花のお話 | Comments(0)