カーキ色

ここ1年くらいでしょうか、
カラフルな明るめの色で革を染めることが多くて、
それはそれで楽しかったのですが
組み合わせが難しかったりして苦戦することも。

今染めてる革はこれから年末3か月間の個展やイベントに向けてなので
ぐぐっと渋めの色を多くしています。


革の染料はそのままの色だととても発色が良過ぎてしまうので
薄めたり何色か混ぜたり、
あと内緒のもの(笑)を混ぜたりしてくすんだ色にしています。

いままでのカラフルなお花と組み合わせて
グラデーションになるような作品も作る予定です。



今日はカーキ色にお花も染めてみました。
オリーブ色とか黄茶とかワサビとかいろいろ混ぜて
革に乗せて乾いた時に思った色になってるか・・・・。

ちょっと賭けのような気持ちです。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-09-21 20:40 | 革のお花のお話 | Comments(0)