水引き

今日はぐっと寒さが厳しくなった一日でした。

我が家もファンヒーターをつけました。

寒い中いらしてくださる皆さま
ありがとうございます。

a0044191_16413595.jpg

a0044191_16414889.jpg

a0044191_1642082.jpg


全員のお写真載せられなくてごめんなさい・・・。




水引をくるくると丸めていろんな形にしていただくレッスンは
お正月飾りのレッスンならでは、ですね。

午前に来てくださった、しゃ、間違えた、お友達は
水引の一部をきゅっと指でつまんで、
まるで鳥の羽根のような形に。
a0044191_16411465.jpg

おお、素敵。いっきにゴージャスになりますね。


飾りが完成した後でも出来ることなんで、
おうちで飾った後にきゅっとつまんでみてもいいですよ^^

飾る時は裏の麻ひも部分に直接フックをひっかけるようにして
きちんと固定していただくとまっすぐ飾れます。



レッスンも後半になりました。
明日も寒くなるようですので温かくしていらしてくださいませ。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-12-17 20:31 | プリザレッスン情報 | Comments(0)