モノトーン

ブラック・グレー・ホワイト。

ありそうであまり作ることのなかったコサージュで、
葉もブラックで作っています。

葉の色をグリーンにしなかったので
さらに大人っぽいコサージュになっているような気がします^^

a0044191_6382894.jpg




以前珍しく自分用に作ったコサージュがモノトーンだったのですが
大きすぎて普段使いにはちょっと豪華過ぎてしまったので、
ばらして小さめコサージュに作りなおします。

革のお花を作り始めた10年前は
もっと大きなサイズで作っていたのですが
需要とともにだんだん小さく小さくなっていきました。

blogでしか見たことない方が実物を見ると
「こんなに小さいものだったんですね」と言われることも。


「普段使いに使ってほしい」と思って作っているので、
これからも、いかにも!なコサージュではなく、
さりげなく日常着に飾っていただけるコサージュを作っていきたいなーと思います。




MEDERU



来年春までは個展やイベントなど予定を入れていません。
実はちょっと大きなイベントに出展が決まりまして
それにいつか出られるといいなー、と密かに思っていたものなので
それに向けて4月くらいまでは制作に専念します。

それ以外は自宅でのお花のレッスンにあてたいと思います。

革のお花のオーダーなどもすべてお休みします。

[PR]
by mederu12 | 2015-12-28 06:38 | 革のお花のお話 | Comments(0)