定番品

革のお花の作品は
ろくに型紙も使わないものが多いし、
色も「その時の気分」で染めるので同じものは作らないんですが
その中でも唯一『定番』と言えそうなものが
この写真のリングとお揃いのヘアゴムでしょうか。
a0044191_1544653.jpg

それでも前回と同じものを作ってほしい、と言われても無理なんですけどね。
地の革の微妙な厚さとか染料の混ぜ具合とかで
全然色が変わっちゃうので。(言い訳)


ヘアゴムも作らないといけないんですが、
実はこの子たちはコサージュとかに使っている「革」とは違うもので、
厚みが1ミリ以上あって硬いんです。

クセ付けで手だけ過労死するんじゃないかっていうくらい痛めます。



いつまで出来るだろ。
ほんと真面目にそう思うこの頃です。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-01-12 17:34 | 革のお花のお話 | Comments(0)