グレー

随分以前に「色」の勉強はほんの少しだけかじったことがある程度なので
カラー診断や色の合う合わないとか、ほとんどわかっていませんが
便利な使える色だなーと思っているのが「グレー」です。

アレンジの時も、革のお花の時も。



今回のレッスンも、
淡い少しくすんだ水色と白のお花にグレーのお花を合わせました。
水色と白だけだと可愛すぎてしまって
もう少し落ち着いた色合わせにしたかったときに
アーティフィシャルフラワーのしだれ桜のグレーと、ローズのグレーを見つけたのです^^

ふふ。可愛い^^

a0044191_15322264.jpg

これは、午前のレッスンのKさんの作品ですが、
とても綺麗なお花の向き、バランスですね。
毎回レッスンを楽しんでくれているのが本当に嬉しいです。



とりあえず黒板アレンジレッスンは明日で終わりますが、
次のレッスン花材も明日揃う予定ですので
見本を作って出来るだけ早く募集を始めますね。


そして、3月のレッスンも頭の片隅に意識しながら・・・。
(実はちょっと思いついてるものがあるのです。珍しく。笑)
仕入れ先の店頭では「ひな祭りアレンジ」がたくさんディスプレイされてますけど、
たぶん全然関係ない作品になると思います。


また詳細は後日こちらで^^





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-01-25 17:14 | プリザレッスン情報 | Comments(0)