BOXアレンジのポイント

今日もBOXアレンジのレッスン。

午前のお二人とも同じお花の先生なので、
「プリザあるある」なお話などしながら楽しいレッスン時間でした。

グルーピングして同じ花材を固めてもいいし、
私の見本と同じようにどの方向にでも飾っていただけるように入れてもいいし。

こんな風なBOXに詰めるアレンジは
「サハラに対して垂直に挿す」のがポイントなんですが、
単純なようで意外と難しいのです。
いつものアレンジは角度を付けることが多いのでついそうしたくなってしまうんですよね。



悩みながらも、ボリュームのあるアレンジ制作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました^^



a0044191_1341226.jpg





MEDERU





昨日、来月のレッスンの花材のお話をしましたが、
お花ペンはともかく、お花ペンを挿す瓶にどんなプラスのレッスンをしようか悩み中。

瓶をトレイに乗せてそこにお花をアレンジしようかとも思いましたが
以前そんなレッスンしたことあったなーと思いだして却下。

10年以上レッスンをしていると、もうしたことないものって無いのですよ。よよよ。





続けるって大変。苦笑
[PR]
by mederu12 | 2016-02-23 18:24 | プリザレッスン情報 | Comments(0)