3月レッスン 「お花ペン」




「お花ペン」のレッスン募集中です^^



3月は皆さま何かとお忙しいと思いますが
春らしい可愛いお花ペン、作りに来ていただけたら嬉しいです。


a0044191_6383276.jpg

a0044191_6384556.jpg



ラナンキュラスのアーティフィシャルフラワーを使って
優雅な雰囲気のお花ペンを作っていただきます。

ラナンキュラスは、10センチほどもある豪華なサイズ。
ホワイト・淡い紫・ピンクの3色の中から選んでくださいませ。
お申し込みの際にどのお色にするかも合わせてご連絡くださいね。




お花ペンだけでは、あっという間にレッスンが終わってしまうので(笑)、
一緒にお渡しする1輪挿しのように使える小瓶に添える
ちいさなリースを作っていただこうと思います。


小瓶のくびれにラフに巻き付けたフェイクの蔓に、
お花ペンのお花と同じ3色のお花をつけた繊細なリース。
作り方は簡単ですが、
お花もリーフも数が少なく
いつものもりもりのリースと違ってごまかしがきかないので
バランスが難しいかも知れませんね。

主役はお花ペンなので、あくまでも花を添える脇役さんですが、
是非作ってみてくださいませ。



リースのお花はお花ペンのお色に合わせて3色のお花を入れて作りました。
お花ペンのお花の色にかかわらず、皆さま同じリースを作っていただきます。



お花ペンのペンはボールペンで少し太めですが
書き味がとてもいいペンです。
替え芯も可能なので、長く使っていただけると思います。





サイズ  お花ペン 全長約22センチ(お花部分も含む)
     小瓶(ガラス製) 高さ約11センチ

レッスン料金  2000円(花材費込み)

レッスン日程 コチラ からご確認くださいませ

お申し込みは mederu@ezweb.ne.jp まで。
ご希望日時(出来れば第二希望まで)と、必ず『お花の色』をご連絡くださいませ。




4月はレッスンをお休みさせていただく予定ですので、
3月にお会いできるのを楽しみにしております^^




MEDERU  池上祐子






お気づきの方はほとんどいないかと思いますが、
実はblogを三つ作っておりまして。笑

こちらのMEDERU blogと、
MEDERUのLESSONMEDERUの革のお花、で分けて記事をあげています。
けど、わかりにくいようなので、
時々このblogでもレッスン情報や革のお花情報を載せていきますね。
[PR]
by mederu12 | 2016-03-03 17:20 | プリザレッスン情報 | Comments(0)