絞る

ホビーショーに向けて革を染め続けていますが、
今回は染める色をいつもより絞って統一感のあるブースにしよう。

と、思っていたんですが。


いざ染め始めると、
結局「ピンク」と言っても明るいパステル系からグレーを混ぜたようなピンク、
白に近いピンク、などなど何種類も染めてしまいます。



たぶん作るものをデザイン画とかにして、
それにそって革を切り染める、ってことをまったくしないせいで、
とりあえずばーーーっと切ってばーーーっと染めて、
どばっと出来た革のお花を目の前にしてから
「さて、何を作ろうかしら」と考え始めるからなのですよ。(おい。笑)


ちゃんと計画して作れば、
革も無駄にならないし、染料も無駄にしないし、
使わない革のお花も少なくなる。たぶん。


絞りこんで。



・・・・・・・・・・次回から考えよ。苦笑





MEDERU





今日は小さい革の紫陽花リースが出来ました。

可愛すぎるので自分が欲しいです^^
[PR]
by mederu12 | 2016-03-22 19:04 | 革のお花のお話 | Comments(0)