桜色

革をピンク系に染めるとき、
つい自分の好みでくすんだ紫やグレーを混ぜた感じのピンクにしてしまいます。

でも、可愛いピンク色もいいかなと思って
「桜色」に染めてみました。

a0044191_155834.jpg


・・・・・・ちょっと濃かった。苦笑

革が乾けばまた変わるかなー。

赤系の染料に混ぜ色をせずに白を混ぜて。



小さなブローチなどにしてみようと思います^^





今日は久しぶりにヘアゴムも染めました。
この革は上の写真の革とは種類が違くて、厚みがあってきめも荒く、
クセ付けにすごくチカラが必要です。

たった6個分しか染めてないのに、指が手首が肩が悲鳴をあげてます。

しかも一度のクセ付けでは完璧なクセがつかず、
何度か時間をあけて、乾き具合を見ながらクセ付け。



ふう。





でも、かなり頑張ったので、
革の染め作業は今日でおしまい、です。

ここまで来たら、あとはひたすらアクセサリーにしていくだけです。
・・・・・・・・ここからが本番ですけどね。笑




3月中に染め作業を終えることを
スケジュール帳に大きく書いて目標にしていたので
前倒し出来て、自分的には花丸あげてもいいくらいの出来です。



また完成品をご紹介出来るように明日からも頑張ります。




MEDERU



-------------------------------------------------------------


お友達のゆきさんにお願いして作っていただいたケーキ。
a0044191_15574652.jpg

今日が誕生日の主人へ、お疲れさまのケーキです。
年度末で忙しいここ一か月、土日のお休みもなくほぼ仕事をしていて、
鬼嫁の私もさすがに(ちょっと)可哀想だなーと思ったのでねぎらいの気持ちです。

ま、半分は私もいただきますけどね。


ゆきさん、いつも美味しいパンありがとうございます^^
来月も楽しみにしています♪
[PR]
by mederu12 | 2016-03-27 18:41 | 革のお花のお話 | Comments(0)