リボン

プリザのアレンジなどにもよく使われるリボン。

どうしてもリボンを入れるとラブリーになってしまうので
MEDERUのレッスンではほとんど使わないのですが、
先日いらしてくださった生徒さまと
以前に作った「革のお花のリボンブローチ」のお話をしていて
久しぶりに作ってみました。



細長く切った革を染めて、
筒状に丸めて芯を入れて一筆書きのリボンの形に曲げて、
後ろにピンを付けて同じ色の革で真ん中を止めます。
a0044191_12332322.jpg


これだけでもいいけど、
これにお花のチャームをつけて完成です。







ホビーショーまで一か月になりまして、
まだまだ時間がある・・・という感じでもなくなってきました。

出来るだけ時間を上手く使って制作を進めていこうと思います^^





と言いつつ今朝は深夜2時起き。(今朝?笑)
猛烈ねむい。





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-03-29 15:07 | 革のお花のお話 | Comments(0)