リボンブローチ

革のお花のチャームを付けて完成したリボンのブローチ。

a0044191_617642.jpg

以前のものより少し小さめのリボンにしたので、
使いやすいかなーと思います。

少しリボンを斜めに傾けてピンを服や帽子などに付ければチャームが揺れて可愛い^^




この写真の黒を含めて何色かtricoterさんにお届け予定ですが自分用にも作りました。
黒のリネンのワンピースに合わせようかなーと思っています。






MEDERU



追記

本日、tricoterさんに上のリボンブローチや
オーダーのリースを発送させていただきました。

お待たせして申し訳ございませんでした。
どうぞ宜しくお願いいたします。






そうそう。

もともと私は右手の中指に「ペンだこ」と「ハサミだこ」があるのですが、
その「ペンだこ」さん、最近の革のお花の制作のし過ぎで
「魚の目」に昇格してしまいました。
調べたら、たまにそうなる人もいるらしい。


「魚の目」って足に出来るもの・・・・ですよねぇ・・・。

なんか痛いなーと思ってみてみたら
なんだかしっかりとした芯が見えて、本当に魚の目のような感じに。

マジで。



このままではお仕事にならないので
薬局に行って「魚の目取りパッド」を探しても「足用」ばかりで、
仕方がないので今それを貼っています。苦笑


数日で芯が取れるらしいけど。取れるのかしら。
[PR]
by mederu12 | 2016-04-01 06:18 | 革のお花のお話 | Comments(0)