まる

最近、作品ばかりのblogだなーと思いまして
少し前の話ですが、我が家の新入りさんのご紹介を。

(MEDERU家の家庭事情などには興味がない、作品見せろ、との
お声も聞こえてきそうですが・・・。たまには。苦笑)




2月の22日「にゃんこの日」に公園で保護した生後三か月の三毛猫。
目も鼻もぐちゃぐちゃで、危ない状況に見えました。

病院の先生に「こんな日に見つけてもらえたのはこの子はラッキーだね」と言われ、
当初は里親さんを探そうかとも思っていたのですが、
これも縁なのかなーと、うちの子になりました。

その後順調に回復しつつあり、
来て早々に我が家で一番のびのびと暮らしています。


先住猫たちとも上手くいってるみたいで、
三匹で猫団子になって眠ったり、大運動会をしたり、毎日元気にしています。

ウイルス性の風邪をひいていたので、完治まではもう少しかかりそうですが、
本当にすこぶる元気な女の子。



名前は「まる」とつけました。
背中に黒の丸い模様があるっていう単純な命名の仕方ですけど。笑


a0044191_143786.jpg



三毛猫なのでもちろん女の子なんですが、
残念なことに鼻の穴の部分に、まるで「私の鼻の穴はこことここです」と
アピールしているかのような黒い斑点がついていて、
主人は時々「さぶちゃん」と呼んでいるので、
「まる」と呼んでも自分のことだと思っていない感じがしてちょっと不安です。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-04-02 17:17 | 革のお花のお話 | Comments(0)