美味しそう

今日はちょっと必要なものがあったので、梅田に仕入れに行きました。





ささーっと買い物を済ませて帰ろうと思っていたのですが
ふと目に留まってしまったコーナーが。


仕入れ先のお店では
季節ごとやイベントごとの特集コーナーがよく作られていて
今で言えば「母の日」のお花や副素材などが
アレンジ例とともにまとめて置かれていたりして、参考にしている方も多いかと思います。


母の日のコーナーではありませんが、
あるコーナーで、ふと来月のレッスンのぼんやりとしたイメージが湧いて
足を止めてじっくり見ることに。



本当はホビーショーから帰ってきて、
5月に入ってから仕入れなども始めようと思っていたのですが
・・・・・・花材は一期一会ですからね。笑

お財布と相談して仕入れをしてしまいました。
a0044191_13364623.jpg


一度スイッチが入るともう止まらない。
結局見本分だけでなくいつもの予定数くらいを仕入れてしまいました。



今回は「美味しそう」で「爽やか」なものになりそうです^^

いつものレジの方にも「美味しそうな組み合わせですねー」と言われて
「毎回私のツボな組み合わせされてるので楽しみなんです」と褒められました。

たぶん私は、褒められると限りなく調子に乗るタイプですが、
褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。
頑張ろうと思える言葉はやっぱり嬉しいです。

私自身のことなどは何一つ褒められなくてもいいから、
(褒められるとこないけど。)
私が作ったものが褒められるように頑張りたいです。



まだレッスンのお知らせなどは出来ませんが
出来るだけ早めに募集を始められたらと思います。
最近革のお花の記事ばかりで、レッスンのこと忘れられてしまいそうな気がしてますが(苦笑)
どうぞ宜しくお願いいたします。




MEDERU



そうそう。
あまり大きな声では言えませんが。

お店の方に「母の日レッスンの準備とかはそろそろですか?」とにこやかに聞かれ、
ちょっとドギマギしながら「あ、えっと、しないんです・・・・・(汗)。」
と、正直に答えたら。

「あー、最近多いんですよ。母の日レッスンされない先生。」

!!!

本当に?よ、よかった。私だけじゃないんだ。

と、ほっとしたMEDERUです。



母の日の贈り物も多様になっていますものね。
うんうん。
カーネーションにこだわらず、お母さまへの感謝の気持ちを
自分なりのカタチで贈るのが一番だと思います。



以上、言い訳でした。


[PR]
by mederu12 | 2016-04-04 15:52 | プリザレッスン情報 | Comments(0)