ガーランド

今日はなんだかジメジメとして荒れた春の一日でしたねー。


お天気の良くない中、レッスンにいらしてくれたCさん、
本当にありがとうございました。
自転車でしたのでご無理はしないでくださいね、とお伝えしていたのですが
元気なお顔を見られて、来てくださって嬉しかったです。


美味しいクッキーのお話に夢中になってしまって
すっかりお写真撮るのを忘れてしまいました・・・。残念ー。苦笑






アロマストーンアレンジ、
お花ペン、どちらも沢山の方に作っていただけました。

お花ペンは本日をもって終了となりますが、
またいつか良いペンと出会えたら「革のお花」でのお花ペン、
復活出来るように自分の手と相談しながら頑張ります。

お花ペンキット、革のお花ペンの完成品、
お届けの方もうしばらくお待ちくださいませ^^








Cさんに、スマホの待ち受けにしている
可愛いボールの形のアレンジを見せてもらって私も作ってみたくなりました。

革のお花で作るのはなかなか大変そうですが、
先日革の紫陽花でガーランドを作ったのでちょっと似てるかな?

綺麗に丸くボールにはしていないので作るのは気が楽^^
単純な丸とか四角にするって意外と難しいものなんです。

a0044191_1473724.jpg


グラデーションに染めた紫陽花を1本のチェーンに飾りました。
一番下にはキラキラのクリスタルを一粒。
窓際に飾っていただくガーランドです。


ホビーショーに持っていく予定ですが
持ち帰ってくる予感アリアリなので、お部屋に飾ろうと思います。
あ、もちろんお気に召してくださる方がもしいらしたら
MEDERUとても喜びますけど^^



お花で作ったボール、いつかレッスンでも出来たらなーと思っています。

今も時々、以前作ったアーティフィシャルフラワーのチェーンのガーランドを
作ってみたいと言ってくださる方がいるので、
どちらか選べるようなレッスンでも楽しいかも♪




レッスン内容を考えるのは相変わらず苦しみを伴いますが(笑)、
出来る限り『らしい』ものを作れるように、
もっといろいろ勉強していきます。







またしばらくは制作オンリーの毎日になります。
かなりゴールが近づいてきた革のお花。

完成品をまたこちらや革のお花blogでご紹介しますね。
よろしくお願いいたします。





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-04-07 16:05 | 革のお花のお話 | Comments(0)