繊細でがっちり

ボリュームのあるピアスは両耳だと見た目の印象も重くなるので
片方の耳にだけ飾るピアスを作ってみました。

あ、これはまだ「試作」段階です。すみません。



a0044191_11374667.jpg

下に流れるようなお花と葉のピアスにしたくて、
ひとつずつガーランドに組んで仕上げていったのですが
これは性格、なのかな。どうもブーケを作る時のように「がっちり」と組み上げてしまいがちで
全然繊細な感じにならない・・・。


耳元で軽やかに揺れる可憐なお花にしたいのですが、
ついアクセサリーとしての「強度」とかを考えてしまって。笑

あ、いえ、それで本来はいいんですけどね。


もっと使うワイヤーを細くしたりニスを薄くしたり
繊細で儚げな作り方も出来るんですけどあまり極端な「お取扱いに注意」なアクセサリーって、
それってどうなのかな・・・という個人的な気持ちがあるので、
もっと技術をあげて「繊細でがっちり」なアクセサリーを作れるようになりたいと思っています。



MEDERU








[PR]
by mederu12 | 2016-04-10 11:41 | 革のお花のお話 | Comments(0)