地味ですが

今回のブーケの作り方はとっても地味、です。笑


お花って、出来上がりは華やかで可愛らしくて、
お花屋さんで働いてる時も「綺麗で女の子らしいお仕事ね」と本当によく言われました。

そう言われるたびに「全然綺麗な仕事じゃないし。」と心の中で思いつつ
笑顔でありがとうございますぅ♪と答えていました。
爪は緑色が取れないし、花粉が顔についたまま電車に乗ること数え切れず、
ぎっくり腰は当たり前、身体は冷え冷え。

女性にとってマイナスな要素しかありません。
あ、パティシエさんも似たような境遇でしょうね。



お仕事も、今の普段の制作もほぼ9割は地味な下準備。



「先生はこんな作業をこんなに続けているのは本当にお花が好きなんですね」と言われて、
そう・・・・なのかなぁ・・・と
ちょっと他人事のように思ったりしています。

好きなんでしょう。たぶん。

a0044191_18114594.jpg



地味な作業が続いたその先に、可愛いブーケが待ってます^^

レッスンも折り返し、皆さま頑張りましょうっ♪





-------------------------------------------------------------------------------------



レッスンが終わってから「まる」の2回目のワクチン注射に行きました。

「まるちゃん、おっきくなったねー」と先生に言われて、
改めて無事に大きくなったなぁと、元気になったなぁと思っています。

極めて健康みたいで良かった^^



そろそろ避妊手術もしないとね。



だけど、「まる」は本当に人好きで、
先生、スタッフさん全員にすりすり好き好き攻撃しまくりで、
注射されても鳴きもせず怖がりもせず、犬みたいな猫です。


a0044191_18115572.jpg

MEDERU









---------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by mederu12 | 2016-05-14 20:42 | プリザレッスン情報 | Comments(0)