数をこなす

ワイヤリング、テーピングがメインの今回のレッスン。

お花のアレンジの経験が少ない方だと
こんなに沢山テープを巻く機会は初めてかも知れません。

少々気後れしながらの作業。


でも、全然大丈夫ですよ^^




早さを競うものでもありません。
上手になるにはとにかく数をこなして「手で覚えていく」だけです。


このやり方が正解、というものも明確にはありません。
人によって利き腕も違いますし、
自分のやりやすい巻き方でもちろん構いません。

初めての方には私のやり方(右利きバージョン)をお伝えしますけど、
必ずしもそれがその方にとって一番やりやすい方法とは限りませんので
たくさん巻いていって自分のベストなやり方を見つけていってくださればと思います。



初めの1本目と何本も巻いていった後の最後の1本では
絶対に綺麗さが違うはずです。

頑張ってたくさん巻くことが上手になる近道ですよ^^





何万本と巻いているMEDERUから言えることはこれだけです。


a0044191_21272447.jpg



今日も一日楽しいレッスンでした。
皆さまありがとうございます。




MEDERU

a0044191_2128361.jpg



レッスンもあとわずか。
いつも本当にあっという間のレッスンです。
[PR]
by mederu12 | 2016-05-17 21:29 | プリザレッスン情報 | Comments(0)