黄色 レモン色

「夏らしいパステル」な感じで染めるつもりが
どうもやっぱり落ち着いた色に染めてしまいがち。


そんななかではかなり明るいパステルな色に染めました。
a0044191_2184674.jpg

今月のレッスンのイモーテルみたいな明るいレモン色は
染料を水で薄めて革を漬けこんで染めてます。



地味な花芯作りやペップ付け作業に飽きて、
少しだけお花に仕上げていってます。
これだけ見るとあともう一息で完成のような気になりますが、
まだまだ全然先は長い・・・。
後回しにしている花芯作りとペップ付け、明日中に終わらせたいなー。







今日、用事があって夕方に梅田のグランフロント付近を通ったのですが
人が沢山いて皆さんお洒落で楽しそうでとても賑わっていました。

いつも梅田に行くのってほぼ「仕入れ」なので、
しかも朝一番に行くことが多いので夜の梅田なんて久しぶり。


いいなぁみんな楽しそうで。
この仕事をし始めてから本当に生活が地味になりました。苦笑




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-06-30 21:17 | 革のお花のお話 | Comments(0)