ペップ

ある程度の大きさの革のお花には
革をクルクル巻いた花芯を使うのですが
小さい小さい革のお花には
革の花芯をつけられないので市販のペップをつけていきます。

a0044191_1892736.jpg

ボケボケ写真ですみません。

通常の制作量で500~600輪。
イベントなどに出展するときなど大量に作る時で1000輪くらいかなぁ。もっと、かも。


非常に面倒くさい手間のかかる作業です。
一輪ずつ目打ちで5ミリほどの革のお花の中央に穴をあけ、
ペップをボンドでつけていく・・・。


でも。

たぶんこういう作業が好きなんでしょうね。
面倒くさいなぁと言いつつ、
背中を丸め一日机に向かっている地味な自分が好きなのでしょう。笑



なんとか今日中にお花に仕上げて、
明日からはアクセサリーにしていく予定です。
(shop様に向けて経過報告)



よろしくお願いいたします。





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-07-01 18:10 | 革のお花のお話 | Comments(0)