丸カン

今回のレッスンでは
お花のレッスンではほとんどしない、「丸カン」でチェーンを繋ぐ作業があります。


私も乱視もあるので夕方にはかなり目があやしくなりますが(苦笑)、
皆さまもお手元がよく見えるメガネなどご準備くださいませ。
小さな丸カンでは厳しい方には少し大きめの丸カンもありますので^^






連日可愛いガーランドが完成しています。
丸いベースにお花をつけるだけのシンプルな作り方なんですが
単純に丸くする、それが意外に難しいと皆さんおっしゃいます。




私の教室は高度な技術や資格を与えられるようなレッスンが目標じゃなく、
作ることを楽しいと思っていただければいいと思っていますので、
あまり気負わずゆるゆると楽しんでくださいませ。

お花のこと以外のおしゃべりが99パーセントのレッスンですので^^



a0044191_6243845.jpg



明日からもまだまだレッスンが続きますが
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪




-------------------------------------------------------------------


昨日、丁寧な手書きのお手紙が届きました。
メールやLINEでのやり取りにすっかり慣れてしまっていましたが
そんななか届いたお手紙、とっても嬉しかったです。

Kさま、ありがとうございました。
革のお花もお気に召していただけて嬉しいです。

お会いできるのを楽しみにしています^^




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-07-21 17:14 | プリザレッスン情報 | Comments(0)