初めての色

持ってはいたけど難しそうで単色では使ってなかった革の染料。

「金茶」という名がついてます。




ペップをパールホワイトからゴールドに移行していく予定なんですが、
そうしたらこの「金茶」も使えるかもと思い、
今回初めて単色で染めてみました。

染めたときは明るめの茶色で、乾いたらみかん色のような色ですね。
両端のお花がそうです。
a0044191_14535501.jpg
橙色の染料との違いがよくわかりません。笑
ちょっと発色が良すぎて合わせる色がやっぱり難しそうです。




明日のレッスンが終わったらしばらくまた染め作業に入ります。
ちょっとダークでスモ―キーな感じで染められたらと思います。




MEDERU

-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日ちらっと書いたHANDMADE MAKERSさんからのメール、
何度も読み返しましたが読むたびに緊張してきました。

とても素晴らしい企画に参加させていただけるようです。
(でも実はまだよく理解出来てません・・・)

基本、地味でこそこそとささやかに活動しているのが落ち着くのですが、
そうしたらいつまでたってもこのちいさな家から出ることなく朽ちてゆくので(苦笑)、
引きこもりの性格を奮い立たせてイベントに自ら出ていっています・・・。

でもあんまり前面に出るのはやっぱり苦手。
申し込んだブースも一番小さいサイズで端っこの方でちんまりと参加するはずだったんですが。





でもでも革のお花のためならエーンヤコーラ、です。
頑張ります。










[PR]
by mederu12 | 2016-09-06 18:43 | 革のお花のお話 | Comments(0)