ここからここへ

a0044191_15441074.jpg
コサージュとかを作り始めた頃の革のお花・左。
最近一番よく作る革のお花・右。

ただ型紙を小さくしただけですけど、
年々作るごとに小さくなって、こうなりました。

小さくなった分、クセ付けの力は若干軽くなりましたが、
その何倍も「数」を作るようになったのでトータルでの手の疲労度は増えています。笑


あ、あと目の疲れ、ね。
無理はいけませんよ、皆さまも。







で、なんかすごく有難いことに、
chielさんは「ひゃー、疲れた・・・」っていう時に本当にタイミング良くメールをくれて、
私の息抜きになっています。

彼女のメールはとても簡潔。ほぼ毎回1、2行。

でも、ピンポイントの文章で気持ちがいい。



私のモットーは「こざっぱり」なので、
そんな彼女のメールのような人になりたいと思っています。




死ぬほど切って染めてクセ付けして、ほぼお花の形に仕上がりました。
これからパーツにしていきます。

あ、でももうひとつ同時進行の納品があるので、
chielさん、もう少しお待ちくださいませ。





MEDERU














[PR]
by mederu12 | 2016-09-11 16:09 | 革のお花のお話 | Comments(0)