今年のクリスマスレッスンは

ただいま企画展「鋏と奴床」の革のお花制作中ではありますが、
先月末に届いたクリスマス花材がまだ中途半端にしか揃っていなくてどうも落ち着かず、
早く見本も作らないと・・・と思い、先送りにするのはやめようと
朝一番で仕入れに行ってきました。


行ってからどんなものにしようか考えたっていうこと、です。

行ってみないと、実際に見てみないと、
思い浮かばないことが多いので。



で、行ってみたら「限定品」とか今年の新色とか、
夏の展示会でも見なかったようなものもあって早速お買い上げ^^

予想以上にささっと決まって、発注もして、これでたぶんほぼ仕入は完了です。

あとは実際見本を作ってみて、
足りないものがあれば買い足す感じでいけそう。




今週末に届くので、来週中には募集を始められるかも知れません。
随時お知らせさせていただくので、よろしくお願いいたします♪

a0044191_12082302.jpg
去年はリースだったので、今年はクリスマスツリーにしました。
渋めのカラーで材料を揃えたので、落ち着いたツリーになりそうです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


帰ってきてから、納品用の革のお花作り。

久しぶりにコットンパールのキャッチを使ったピアスです。
このキャッチは他のお手持ちのピアスのキャッチとして使っていただけるので
ひとつあると便利ですね。
a0044191_15175516.jpg
髪の毛をアップにしたときにこのキャッチを使ったピアスをすれば
少し顔周りが華やかになるようなきがします。

チェーンをつけた革のお花もゆらゆら揺れて可愛いですよ^^


秋っぽくベージュに染めてみた革のお花。
「鋏と奴床」や同時進行の納品用にもこのベージュやカーキ色など
少し落ち着いた色を多めに染めました。





MEDERU






[PR]
by mederu12 | 2016-09-12 15:18 | プリザレッスン情報 | Comments(0)