クリップ

少し前までは革のお花でヘアゴムも作っていましたが、
その革をもう使わなくなってしまったのですっかりヘア飾りも作らなくなっていました。

でも、お客様から時々聞かれることがあるので、
なにか今使用している革で作れないかなーと考えています。


ただ、とても薄い革を使っているので
ヘアゴムのように、お花の部分を持ったりよく触るとやはりお花が痛むのが早くなります・・・。
なるべくお花を触らずに髪に飾れるように。
a0044191_22135790.jpg

で、クリップを使ってみました。
クリップに革の土台を付けて、その上にお花を飾る。
これなら髪をゴムで束ねたところに挟むだけでOKだし、挟めるなら髪の毛のどこでも大丈夫です。

a0044191_22141420.jpg
ほぼ見た目はコサージュですね。笑
ニットなど目の粗いものなら胸元にもコサージュとしても使えます。

ストールの合わせ目とかにも使えますので、意外と用途が広いかも知れません。
すごく軽いし^^


自分で使ってみてよかったら作ってみます。



MEDERU






[PR]
by mederu12 | 2016-11-19 22:16 | 革のお花のお話 | Comments(0)