可愛いだけじゃなく

「花」というモチーフで制作しているので、
どうしても、可愛い、というイメージになってしまいます。

作っているお花の形もどちらかというと可愛らしい形ですので、
仕方ないのかもしれませんが、「可愛い」だけじゃないアクセサリーも作りたい・・・と
ちょっと悩んでいます。


で、お花のお教室で私が良く言う「グルーピング」でお花を配置してみたんですが、
・・・・・・うーん。
a0044191_17431245.jpg

大人っぽくするのはやっぱり難しいですね。
他にもパープルやカーキ色でも作ってみて、そっちはまだ落ち着いた雰囲気にはなりましたけど。

お花の形のバリエーションを増やせばいいのかも知れませんが、
布よりも強いといってもとても薄い革を使用しているので、
一重咲きの花びらなどはアクセサリーにしたときに強度が心配なのです。

実在するお花もいろいろ作ってみて見事に失敗を続けて行きついたお花の形なので、
それも今すぐは難しい。





もう何か月も早朝から制作を始めるような毎日で、最近さすがに息切れ気味。
個展「ソウハナ」まであと一週間しかないのに制作が思うように進まずちょっと停滞してるので、
今年のお仕事が終わる(予定)の年末に少しゆっくり考えてみようと思います。


あとひと息、頑張らないと。





-------------------------------------------------------------------------------------------------




25日に開催された「Marche de Noel」、無事に終了しましたとご連絡をいただきました。

足をお運びいただき、MEDERUのお花を見てくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

色や大きさを鏡の前で悩みながらお手に取ってくださったとお聞きしています。
その中からお気に入りのひとつを選んでくださったこと、感謝しています。


大阪の片隅でちまちまとこれからも作り続けてると思いますので、
またどこかでお目にかけていただけるよう願っております。



junさま、お声をかけてくださりありがとうございました。
またお会い出来る機会を楽しみにしています♪





MEDERU




[PR]
by mederu12 | 2016-11-26 20:35 | 革のお花のお話 | Comments(0)