レッスン準備とこれからのレッスンのこと

しばらく自宅レッスンがなかったので、準備になんだか時間がかかる。身体の動きが悪い。
ぼーっとしてたわけじゃないのに、
20年以上大切にしていた花瓶、倒して粉々に割っちゃった・・・。
ショックで本当に泣いてしまいました。

あー。悲しい。



こんな調子で来週からの8日間連続レッスン、もつのかしら私。


a0044191_15175532.jpg


明日は一日レッスン。
私もですが生徒さんも長丁場になりますね。

お互い頑張りましょー。






「これからのレッスンのこと」ですが、
来年は1月の末か2月の初めに予定しています。

少しレッスンのお仕事始めはゆっくりスタートにさせていただきますね。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

春らしい柔らかな印象のリースにしようと思っています。

開催中の個展「ソウハナ」にも少しだけリースを置いているのですが、
革のお花を見に来てくださった方々から、「リースを作ってみたいです」とお声をいただきました。

今までお花のレッスンを経験されたことのない方でも是非作ってみて欲しいので、
ご都合あいましたらいらしてくださいね。
また、詳細は年末もしくは年明けにする予定でおります^^



同じく「ソウハナ」で聞く「レッスンの予約が取れなかったです」のお声。


・・・・・・本当にすみません。

毎回何十人もお申し込みをいただけるような大きなお教室でもなく、
少人数でのんびり行っている、ゆるいレッスンなのですが、たまに早々に予定数が埋まってしまうことがあります。

今回のお正月レッスンもそうでした。


キャンセル待ちは出来ますか?とのお問合せもたまにいただくのですが、
ご自身の体調不良やお子様の突発のことなど、お日にちギリギリのキャンセルがほとんどなので、
それはあまりにもお待たせして申し訳ないので、お受けしておりません。


もっと募集人数、レッスン日程など幅を大きく余裕を持っておけばいいのですが、
上手に出来ていない部分もまだまだあります。

お教室、もう10年以上やっているのですが・・・ダメですね。
本当に申し訳ございません。




ダメな部分、改善していけるように頑張ります。








今日は花瓶のショックが大きくて、凹んだ内容でごめんなさい。





MEDERU




















[PR]
by mederu12 | 2016-12-06 18:10 | プリザレッスン情報 | Comments(0)