記憶に残るブーケ

生徒さんが息子さんのお嫁さんとお二人で
仲良くレッスンに来てくださいました。

以前にweddingブーケを作らせていただいていたのですが、
お会いするのは初めて。
オーダーいただいたブーケはコットンや多肉グリーンをメインにしたボタニカルブーケで、
私の記憶にもしっかりと残っているお気に入りのブーケです。

a0044191_15514302.jpg
a0044191_15513585.jpg
希望通りのブーケでしたと言っていただけてとても嬉しかったです。


お花屋さんではない個人の私のような作り手にオーダーをするのは、
たぶんきっと不安なこともあったと思います。
私の好み(お花の種類や、色など)も少なからず反映されてしまうので。

でも、同時に、
普段の私のレッスン作品などのテイストを見て、
信用してオーダーくださっている・・・という気持ちもあるので本当に有難いなと思います。

皆さまもお花のアレンジやブーケをオーダーされる時は、
作る人やお店のテイストが自分の希望する好みかどうかをよく見極めるのが大切ですよ♪



a0044191_15520074.jpg

お二人とも素敵なお正月飾りとアレンジを仲良く作ってくださいました。
新しく誕生した可愛いご家族と素晴らしい新年を迎えることのお手伝いが出来たようで嬉しいです。
ありがとうございました。



MEDERU



明日はレッスンの後に今年最後の仕入れに行こうかな。
来月早々のweddingブーケレッスンの花材とリースレッスン花材を追加で買いに行ってきます^^




[PR]
by mederu12 | 2016-12-18 17:32 | プリザレッスン情報 | Comments(0)