菜箸

明日は今月の「ミモザのガラスボトル」のレッスン。

日時の調整がつかず、私のスケジュールとすり合わせて明日来ていただくことになりました。



他の皆さまも、こんな個人のお教室ですから
私の可能な範囲で調整をさせていただきますので遠慮なくご連絡くださいね。
もちろんご希望にそえないこともあると思いますが・・・。



今日までの革のお花の制作に使っていた酷いテーブルの上を片づけておきませんとね。

お教室の場と私の制作の場、
別に出来たらいいのですがそれはたぶん無理。
家でお教室を出来ることは、いい部分とそうじゃない部分があって
あーもうひとつお部屋があればなーとここに住み始めて10年になりますが未だに思っています。


いつも生活感ありありな、
素敵お教室とは真逆の私のお教室に足を運んでくださる皆さま、
本当にありがとうございます。



そうそう。
『MEDERUさんのお友達(お知り合い)は素敵な方が多いですね』と言われます。
とってもよく言われます。
ものすごーく言われます。

本当に私もそう思います。
私の周りには素敵な人、素敵な暮らし、素敵な作品を作られている人、
とっても多いです。なぜか。

自分と比べて、比べること自体「おいおい、お前が比べるなよ」と自分でつっこみたくなりますが
落ち込むことも多いです。SNSなんて特に。だから最近見なくなってきました・・・。


でも、「ないもの」を数えても仕方がない。
それは私の努力が足りないだけだから。

出来ることを精一杯やるだけです。





a0044191_20314661.jpg

素敵じゃないお話をもうひとつ。

今回のレッスンには必需品がありまして、先日それを買いに行きました。
背の高めのガラスボトルの中にいろんなドライフラワーを入れていくのですが、
せまいボトルの口(くち)からは手が入らなくて、花材をつかんで入れる道具が必要です。

ピンセット。
割りばし。
試してみましたが、一番ベストは「菜箸」でした。

我が家の使い古しの菜箸を使っていただくわけにはいきません。
皆さんに菜箸持参で、とも言いにくい。苦笑



新品の菜箸を準備してお待ちしていますね^^




MEDERU








[PR]
by mederu12 | 2017-02-11 22:17 | プリザレッスン情報 | Comments(0)