レッスン始まりました。

いつもよりもさらにのんびりなムードのレッスンが始まりました。

私、ほぼ見てるだけですごめんなさい。苦笑



ガラスボトルにドライフラワーを入れてもらうだけなんです。
花材の入れ方にほんのちょっとしたコツがありますが、
あっという間に完成しちゃいますよ。





それからミモザのチャーム。
もしかしたらこっちの方が難しい、のかな。
ピン曲げなどの経験がない方だと、初めての作業になりますからねー^^
でも、大丈夫ですよ。
お手伝いもしますし、強い見方もいます。

強い味方はこれ。

a0044191_14222013.jpg
ネットで購入したスタンド式の拡大鏡です。LEDのライトもつきます。

私はそれほど凝ったアクセサリーなどは制作しないのでたまにしか使用しないのですが
お天気の良くない日とか、すごく細かい作業の時など便利です。


もちろんご自身で手元が見やすい眼鏡など持参してくださればベストです。


私もこのジャンルのプロではないので、
本当に一番簡単なことしかお伝えできませんのでご安心くださいませ。
一緒に楽しんでくださったらと思います♪

a0044191_14222784.jpg


Cさん、美味しそうなコンフィチュールと湿布ありがとうございました。
いつもお気づかいありがとうございます。
お気持ちだけでも、レッスンに来てくださるだけでも十分嬉しいですのに・・・。すみません。






---------------------------------------------------------------------------------------------------




今日は2月22日。「猫の日」と最近は言われていますね。


a0044191_15492187.jpg



我が家の「まる」も一年前のきょう、うちの子になりました(真ん中のこ)。
(っていうか、全員目つきが悪いなぁ・・・すみません。苦笑)

公園で倒れてた?のかな、寝てただけだったかも知れないけど保護したのです。



a0044191_14221191.jpg


人が好きすぎてレッスンの生徒さんへの邪魔っぷりがハンパないので
そこだけが困りものですが・・・。





MEDERU






[PR]
by mederu12 | 2017-02-22 21:00 | プリザレッスン情報 | Comments(0)