春を感じる

昨日今日と、生徒さんとのんびり楽しくレッスンの時間を送っています。
(のんびりしてるのは主に私)




ミモザの黄色とドドネアの紫色がいいアクセントになっていますね。
(ドドネア・・・なんだか強そうなすごい名前ですよね。初めドライの秋色紫陽花かと思ったんですが。笑)

ミモザの黄色、「春」を感じます。可愛い色です。

a0044191_16194323.jpg

a0044191_16195983.jpg

花材を私の見本のように大きいパーツのまま入れるか、
細かくして詰めるか、によっても印象がすいぶん変わりますね。
もうそのへんは本当にお好みなんです。



a0044191_16200748.jpg
チャームも皆さん可愛く出来ています。

Tピンではビーズの穴が大きくて抜けてしまうので、9ピンを曲げて使っています。
小さいビーズなどをひとつクッションに入れてもいいんですけど
ミモザっぽくしたかったのでこちらの方法にしました。

今日いらしてくださったYさんはご経験がある方でしたので
私のアドバイスなどほぼなくてもお上手に完成しました♪

今回の私はいつも以上に手抜きです・・・。ふふふふ。



明日からのレッスンも楽しみにお待ちしています。
アクセサリーのお直しの方、革のリースをお渡しする方々。。。
お待たせいたしました。





MEDERU



------------------------------------------------------------------------------



a0044191_16272920.jpg
たぶんうさぎ年に作ったうさぎ雛。
手芸屋さんでキットになっているものを手縫いで作っただけのものですが、
一応我が家のお雛様です。

以前お教室に通っていた時に作ったつまみ細工の小箱を一緒に飾りたいんけど、
すぐに猫たちの遊び道具になって家中にバラバラに転がってしまうので
レッスンの間の猫たちがおとなしい時間限定で飾っています。










[PR]
by mederu12 | 2017-02-24 18:18 | プリザレッスン情報 | Comments(0)